ポルシェ無料診断

ポルシェ無料診断

車の状態や整備の必要箇所等を無料で診断いたします。

 
 
 

新着情報

<<前ページ | 最新 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初 | 次ページ>>

911 Speedster 10月末納車
2019.09.11

991の最終モデルでポルシェの70周年記念車両として発売された"Speedster"は日本に13台?輸入されるようです。
ポルシェのモデルイヤーにちなんで1948台生産されるそうですが、発表と同時に予約が殺到し相当のプレミアムが付加されているようです。
この車は991GT3のシャシーがベースで、軽量のコンバーチブルトップが装備され、さらに軽量化を図るためエアコンもオプションとなっています。
風を感じてGT3を操ることができる特別なモデルで写真を見ると直ぐ完売したことが納得できます。
このように魅力的なモデルなので世界中から購入希望者が殺到するのは当然なのかもしれません。
限定モデルは通常モデルと異なり、シリアルナンバーの刻まれたプレートがグローブボックスの蓋に装着されているのではないでしょうか。
直感的に欲しいと思った限定車はいち早く購入することをお勧めします。

10月末にムラタチューンにその優美なヘリテージデザインパッケージの姿を現すのではないでしょうか。










TwitterやFacebookなど、アメブロ以外のSNSでも整備内容の紹介をしております。是非ご覧ください。   
   
Instagram: https://www.instagram.com/muratatune/?hl=ja   
Facebook:https://www.facebook.com/porsche.japan/  
Twitter: https://twitter.com/muratatune   
  
見積りなどのお問い合わせはこちらまでお願い致します。   
info@muratatune.com   

911 Speedster 独自輸入
2019.09.11

991の最終モデルでポルシェの70周年記念車両として発売された"Speedster"は日本に13台?輸入されるようです。
ポルシェのモデルイヤーにちなんで1948台生産されるそうですが、発表と同時に予約が殺到し相当のプレミアムが付加されているようです。
この車は991GT3のシャシーがベースで、軽量のコンバーチブルトップが装備され、さらに軽量化を図るためエアコンもオプションとなっています。
風を感じてGT3を操ることができる特別なモデルで写真を見ると直ぐ完売したことが納得できます。
このように魅力的なモデルなので世界中から購入希望者が殺到するのは当然なのかもしれません。
限定モデルは通常モデルと異なり、シリアルナンバーの刻まれたプレートがグローブボックスの蓋に装着されているのではないでしょうか。
直感的に欲しいと思った限定車はいち早く購入することをお勧めします。

10月末にムラタチューンにその優美なヘリテージデザインパッケージの姿を現すのではないでしょうか。










TwitterやFacebookなど、アメブロ以外のSNSでも整備内容の紹介をしております。是非ご覧ください。   
   
Instagram: https://www.instagram.com/muratatune/?hl=ja   
Facebook:https://www.facebook.com/porsche.japan/  
Twitter: https://twitter.com/muratatune   
  
見積りなどのお問い合わせはこちらまでお願い致します。   
info@muratatune.com   

964 コンロッドの重量合わせ
2019.09.09

エンジンオーバーホールで入庫した964のコンロッドの重量合わせを行いました。


ご存知の通り、911シリーズでは水平対向6気筒エンジンが搭載されています。シリンダーが対向して配置されているため、振動は理論上打ち消されますが、出荷時の状態では細かな調整がされていないので比較的大きな振動が発生しています。

コンロッドやピストン、ピストンピンなどの往復運動を行う部品は振動の除去において特に効果を発揮し、重量を合わせることにより吹け上がりの良いスムーズな回転をするエンジンに仕上がるほか、各部にかかる負担も軽減されるため、当然エンジンの寿命も伸びます。










TwitterやFacebookなど、アメブロ以外のSNSでも整備内容の紹介をしております。是非ご覧ください。   
   
Instagram: https://www.instagram.com/muratatune/?hl=ja   
Facebook:https://www.facebook.com/porsche.japan/  
Twitter: https://twitter.com/muratatune   
  
見積りなどのお問い合わせはこちらまでお願い致します。   
info@muratatune.com   

964 インテークマニホールドの研磨
2019.09.05

エンジンオーバーホールで入庫した964のインテークマニホールドを研磨しました。 

前期モデルのためアルミで鋳造されていますが、表面に鋳造特有の細かな凹凸が無数に存在します。 

 

 

これは鋳肌と呼ばれています。 

鋳肌は鋳型が当たる全面にわたり見受けられ、さらにバリは製品によって発生する場所が異なり、バリを除去する全自動化が困難であるためコスト管理の問題から、未処理で出荷されています。 

 

インテークマニホールド内部に凹凸があると、凹凸により設計時に意図されなかった渦が発生し、吸気効率が悪化します。 

ムラタチューンでは鋳肌の研磨やバリの除去を行い、吸気経路を滑らかに磨き上げることにより、車両が設計された時、本来の吸気効率を実現しています。 

写真はムラタチューンで研磨したインテークマニホールド内部の写真です。 

 

このように、製造の都合で発生した障害物を取り除くことで設計者の意図する本来のフィーリングを味わうことができます。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TwitterやFacebookなど、アメブロ以外のSNSでも整備内容の紹介をしております。是非ご覧ください。    

    

Instagram: https://www.instagram.com/muratatune/?hl=ja    

Facebook:https://www.facebook.com/porsche.japan/   

Twitter: https://twitter.com/muratatune    

   

見積りなどのお問い合わせはこちらまでお願い致します。    

info@muratatune.com    

 

<<前ページ | 最新 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初 | 次ページ>>