ポルシェ整備 928 冷却水の吹上トラブルの原因 その1 2013.10.23
ポルシェ 928 GTSの冷却ファン〜ヒューズのトラブルです。
ポルシェ整備 993 予防整備・・・修理費が高額になる前に 2013.10.22
本日は、ポルシェ 993のスラントゴムとラックブーツの交換をご紹介致します。
スラントゴムは、ステアリングを切るとゴム自体が寄れてステアリングを支える支点になる非常に重要なパーツです。スラントゴムが劣化してしまうと異音やステアリングを切った際にハンドルが切りにくくなるなどの症状が発生します。
一方ラックブーツは、オイルで満たされたステアリングラックの中に塵が侵入するのを防止するパーツです。
車体下のこの部分は非常に塵が入りやすく、ラックブーツが劣化してしまうと大量の塵がステアリングラックの中に入り、ステアリングラックを痛めてしまいます。
ステアリングラックは非常に高価なパーツのため、壊れてしまうと修理費が高額になってしまいます。「予防整備」という観点からも早めの交換をおすすめしています。
ポルシェ整備 964 パワ-ステアリングの仕組み その2 2013.10.21
引き続き、ポルシェ 964のパワーステアリングの仕組みをご紹介いたします。
今回お客様が持ち込まれたポルシェ 964はパワーステアリングのポンプからオイル漏れが発生しておりました。
ポンプ表面に付着しているピンク色の液体が漏れだしたオイルです。常に圧力がかかっている部分のため、一度オイル漏れが発生するとオイルが漏れ続ける形となります。
パワーステアリングのポンプはポルシェ純正品のアッセンプリー交換もしくは、修理となりますが、
今回はお客様のご希望の納期に合わせるためアッセンブリー交換いたしました。
ポルシェ整備 964 パワ-ステアリングの仕組み その1 2016.07.09
ポルシェ 964のパワーステアリングの仕組みをご紹介いたします。
ポルシェ整備 997 GT2のブレーキ交換からみるブレーキ構造紹介 その4 2013.10.19
本日も引き続きポルシェ 997 GT2 RSに装着されている特殊なブレーキローターの構造をご紹介致します。
本日は豆知識として、サスペンションのカラー変更をご紹介します。
ポルシェ 997 GT2 RSのサスペンションには、赤いスプリングが取り付けられています。
それ以前のモデルは赤いスプリングが取り付けられていました。
通な方は、黄色いサスペンションといえばポルシェと同じドイツの「ビルシュタイン」を思い浮かべるのではないでしょうか。どことなく、それを意識したように感じられるカラー変更です。