ポルシェ整備 964・カレラ2 エンジン/マグネシウム独特のサビの修理 その2 2017.07.31
昨日に引き続き、ポルシェ 964 カレラ2のエンジンのチェーンカバーからのオイル漏れをご紹介します。
ポルシェ整備 964・カレラ2 エンジン/マグネシウム独特のサビの修理 その1 2017.07.30
ポルシェ 964 カレラ2のエンジンのチェーンカバーからのオイル漏れをご紹介します。
ポルシェ整備 997・GT2RS ブレーキローターの構造紹介〜修理交換 その4 2017.07.29
本日も引き続きポルシェ 997 GT2 RSに装着されている特殊なブレーキローターの構造をご紹介致します。
本日は豆知識として、サスペンションのカラー変更をご紹介します。
ポルシェ 997 GT2 RSのサスペンションには、赤いスプリングが取り付けられています。
それ以前のモデルは赤いスプリングが取り付けられていました。
通な方は、黄色いサスペンションといえばポルシェと同じドイツの「ビルシュタイン」を思い浮かべるのではないでしょうか。どことなく、それを意識したように感じられるカラー変更です。
ポルシェ整備 997・GT2RS ブレーキローターの構造紹介〜修理交換 その3 2017.07.28
本日も引き続きポルシェ 997 GT2 RSに装着されている特殊なブレーキローターの構造をご紹介致します。
ポルシェ整備 997・GT2RS ブレーキローターの構造紹介〜修理交換 その2 2017.07.27
本日も引き続きポルシェ 997 GT2 RSに装着されている特殊なブレーキローターの構造をご紹介致します。
ポルシェ 997 GT2 RSに装着されているブレーキローターの写真をもう一度ご覧ください。
一般的なブレーキローターと比べて何かが違うがお分かり頂けますでしょうか?
もうローターに少し近寄った写真を御覧ください。ベル部分とディスク部分に隙間があり、
それぞれ異なる素材で作られているのがお分かり頂けます。
これはフローティングディスクと呼ばれる構造で、軽量化とディスク部分の交換が容易にできるように考えられた構造となっています。