ポルシェ整備 928・エンジン アイドリング状態が維持できない症状の修理 その2 2018.07.26
本日も引き続き、ポルシェ 928 エンジン不調のトラブルをご紹介します。
ポルシェ 928のエンジンルームです。今回、問題があった「スロットルセンサー」は写真のインテークマニホールドの下にあります。したがいましてスロットルセンサーを取り外すためにはインテークマニホールドを取り外す必要があります。
インテークマニホールドやスロットルセンサーなどを取り外した状態の写真です。
ムラタチューンではトラブルに直接関係ない箇所であっても、
一旦車体から取り外したパーツは必ず分解・洗浄を行っております。
明日に続きます。
ポルシェ整備 928・エンジン アイドリング状態が維持できない症状の修理 その1 2018.07.25
ポルシェ 928 エンジン不調のトラブルをご紹介します。
ポルシェ整備 多くのポルシェに発生するホーントラブル〜交換 2018.07.24
ポルシェ整備 964 カレラRS 安価かつ、耐久性が高いパーツへの交換 2018.07.23
本日は、ポルシェ964 カレラRSのオイルタンクから右フロントのオイルクーラーまでを繋ぐオイルホース・オイルパイプの交換をご紹介いたします。
ポルシェ964のオイルホースはゴム製、オイルパイプは金属でできており、一体成型のパーツとなります。
通常の交換ですとオイルホース・オイルパイプすべて(右リアタイヤ前のオイルタンクから右フロントタイヤ前のオイルクーラーまで)を交換しなければいけません。
し かしながらオイルホース・オイルパイプが一体成型のためパーツ自体が高価なこと、またゴム製のオイルホースが劣化していてもオイルパイプはそのまま使用で きる場合があるので、ムラタチューンではオイルホースのみを耐久性の高いステンメッシュホースに交換することをオススメしています。
ただ交換作業は通常のパーツと同じようにはいきません。
元々一体成型のパーツのため、オイルホースのみを交換・加工するには熟練された技術が必要となります。
ポルシェ整備 964・エンジン ピストン毎の重量合わせ 2018.07.22
ポルシェ 964エンジンの個々のピストンの重量合わせをご紹介いたします。