ポルシェ整備 964 合理的なエンジン 2013.11.03
先日ご紹介したアンカレージボルト(スルーボルト)をエンジンブロックに通した状態です。写真を見て頂くとエンジンブロックとアンカレージボルトの間に隙間があるのが確認できます。
ポルシェ整備 カイエン エンジン不調の原因 2013.11.02
本日は、ポルシェ カイエン イグニッションコイルのひび割れをご紹介いたします。
ポルシェ整備 964 フロントのロアアームを支えるクロスメンバー 2013.11.01
本日はポルシェ 964のフロントのクロスメンバーの交換をご紹介いたします。
クロスメンバーとは写真のシルバーのパーツのことで、
両サイドにあるサイドメンバーとともにステアリングラック、フロントのロアアームを支えているパーツです。
ちなみにポルシェ 964とポルシェ 993とでは、パーツに違いはなく同様のフロントクロスメンバー取り付けられています。
今回お客様のポルシェ964を点検してみると、サイドメンバーとブーツの隙間がほとんどないことがわかりました。
そこで、フロントクロスメンバーを取り外し、単体での点検を行いました。
下記が取り外したフロントクロスメンバーです。
水平な台の上に置き(赤線が水平のライン)写真を撮っておりますが、手前側だけ反り返っており、
全体が曲っていることがお分かりいただけます。
クロスメンバーとは写真のシルバーのパーツのことで、
両サイドにあるサイドメンバーとともにステアリングラック、フロントのロアアームを支えているパーツです。
ちなみにポルシェ 964とポルシェ 993とでは、パーツに違いはなく同様のフロントクロスメンバー取り付けられています。
今回お客様のポルシェ964を点検してみると、サイドメンバーとブーツの隙間がほとんどないことがわかりました。
そこで、フロントクロスメンバーを取り外し、単体での点検を行いました。
下記が取り外したフロントクロスメンバーです。
水平な台の上に置き(赤線が水平のライン)写真を撮っておりますが、手前側だけ反り返っており、
全体が曲っていることがお分かりいただけます。
ポルシェ整備 964 ロッカーシャフトのWPC加工 2013.11.30
ポルシェ 964エンジンのロッカーアームとロッカーシャフトです。ロッカーシャフトの表面にはWPC加工を行っています。