ポルシェ整備 964 カレラ2 ブローバイホースの経年劣化 2018.09.05
ポルシェ 964 カレラ 2 ブローバイホースの劣化の修理をご紹介いたします。
ポルシェ整備 964 カレラ リアのアッパーマウントの経年劣化 2018.09.04
ポルシェ 964のリアサスペンションを取り付けるアッパーマウントの経年劣化です。
ポルシェ整備 993 長期間、エンジンをかけないことによる不具合の症例 2018.09.03
本日は、あまりポルシェに乗らなかったことによるエンジンの虫食いをご紹介いたします。
ポルシェ整備 996 GT2 ブレーキ キャリパーのオーバーホール 2018.09.02
本日は、ポルシェ 996 GT2のブレーキキャリパーのオーバーホールをご紹介します。
ポルシェ整備 996 GT2 トランスミッションの変速不具合の原因 その16 2018.09.01
本日も引き続き、ポルシェ 996 GT2 トランスミッションの組み付け作業を行っていきます。
引き続き、ポルシェ 996 GT2 トランスミッションのギアチェンジの仕組みを紹介します。
センターケースを取り付けた後の写真です。
トランスミッションの外側にレバーがふたつあるのがご確認いただけるかと思います。
これはシフトフォークを動かすレバーで、昨日ご紹介したセレクターレバーシャフトに繋がっています。
また運転席にあるシフトレバーにも繋がっており、シフトチェンジが行われます。
従いましてギアチェンジの一連の仕組みは
【シフトレバーでギアチェンジを行う】
↓
【シフトフォークを動かすレバーが動く】
↓
【セレクターレバーシャフトが回転もしくは前後に動き、ギアが変わる】
となります。