新着情報

ポルシェ専門店,これが分かればポルシェパラノイア 512
2011.12.01

ドイツ ニュルブルクリンク10月7日(金)17時、日差しは日本の15時頃に相当するでしょうか。
スポルトファーシューレの終わるのを待ちかまえていたように日が差し始めました。
ウォルフガング・カウフマン校長の挨拶の後、講師を務めて頂いたミハエル・クルムさん、田中哲也さんの講評を兼ねた挨拶があり10月3日(月)から5日間に亘り開催されたニュルブルクリンクノルドシュライフェにおけるスークーデリアハンセアート並びに第1回スポルトファーシューレ海外版は無事閉幕しました。

マンタイレーシングマンタイレーシング




日本から訪独頂きましたポルシェ乗りの皆さんとドイツで応募頂きポルシェクラブ六本木が主催するニュルブルクリンクのトラックディに参加頂きまして多くの皆さん誠にありがとうございました。
無事故を第一目標に掲げ開催したこのイベントにおいて参加車輌が全て無傷で帰路につけることは最高の賛美に値します。

5月に初めてノルドシュライフェでお会いし、このイベント開催の話をしたところわざわざフランスから親子で訪ねて頂いたラバトさんありがとうございました。

マンタイレーシングマンタイレーシング





これから帰国するそうです。来年もぜひお越し下さい。
気楽にニュルブルクリンクに来られるのも地続きな上、ユーロ圏が確立してから一層容易に行き来できるようになりました。
日本ではあり得ない条件は羨ましい限りです。
ポルシェ乗りがニュルブルクリンクに来てレンタカーのフォルクスワーゲンやBMW、ルノーを高額なレンタル料を支払って借りる必要はないからです。
ドイツで応募したポルシェ乗りの受付を担当して頂きましたマルゴットさんありがとうございました。
こうした沢山のドイツの皆さんの協力のお陰でポルシェクラブ六本木は来年に向けまたひとつステップアップを図ることができました。
これからもポルシェクラブ六本木が開催するスポルトファーシューレにご期待下さい。

明日から10日まで休ませて頂きます。
なお12月17日(土)に富士スピードウェイ レーシングコースにおきましてスポルトファーシューレ 5 を開催いたします。
そして新春の1月19日(木)から4日間に亘りスポルトファーシューレ6 恒例のウィンタートレーニング 4 を開催いたします。
両イベントともポルシェクラブ六本木およびムラタチューンのホームページから参加申込書を出力でき詳細をご覧頂けます。

アクセルとブレーキの微妙な操作でポルシェを自在にコントロールできるようになるポルシェ乗りのためのカリキュラムです。
ぜひご参加下さい。

マンタイレーシングマンタイレーシング



次回に続く