新着情報

ポルシェ専門店,これが分かればポルシェパラノイア 237
2010.08.02

ウーヴェ・フルーク監督は、左フロントのホイールを接触したとの報告をクリスチャン・メルツェンさんから受け、タイヤ交換と給油を済ませた時点で「HARIBO」「ポルシェ997GT3R」を、ピットロードからピット内に移動し、エンジン担当のヨルク・フレッフェンさん、ダミア・ケリックさんが見守るなか、ウーヴェ監督の左フロントサスペンションの点検が続きます。

マンタイモータースマンタイモータース





KWのエンジニアが駆けつけ、ウーヴェ監督と対応を検討し、すぐ処置をすませました。ドライバーはタイヤ交換時、既にクリスチャン・メンツェルさんから、ウェスト・ブルックさんに交代し、ドライバーズシートで修理作業が終わるのを待っています。

マンタイモータースマンタイモータース






迅速かつ確実な処置を常に要求される勝利への秒刻みのレースですから、走行に直接関係しないパーツを外し、走行機能を修理をした場合、すぐ元に戻せるよう対応しています。貴重な時間を2分費し応急処置の後、レースに復帰しました。給油、タイヤ交換で3分、KWのサスペンション修理のピット作業で2分、合計5分間レース中断を余儀なくしました。

応急処置をすませピットからピットロードに戻る「HARIBO」「ポルシェ997GT3R」ゼッケン8です。夜になっても、ほとんど変らぬ高速レースが展開される「ニュルブルクリンクノルドシュライフェ」の闇が、レース車輌とドライバーを待ち構えています。

マンタイモータースマンタイモータース





エンジン始動、助走を開始し漆黒のノルドシュライフェを目差し、25番ピットからスタートして行きます。

ダミア・ケリックさんとウーヴェ監督にクリスチャン・メルツェンさんが詳細な状況報告を行っています。

マンタイモータースマンタイモータース




次回に続く

ポルシェ専門店,これが分かればポルシェパラノイア 236
2010.08.01

21時54分クリスチャン・メンツェルさんがハンドルを握る「HARIBO」「ポルシェ997GT3R」ゼッケン8がピットロードに滑り込んできました。無言の分担作業が素早く開始されました。インパクトレンチが発する回転音と同時にタイヤの交換作業が始まりました。タイヤ交換作業と平行し、給油が行われ消火器を手に待機します。緊張の中でスピードと正確さを要求されるピット作業に疲れや寒さは無縁です。タイヤ交換と給油作業時間は3分間以内で完了します。

マンタイモータースマンタイモータース






鋭い目つきでクリスチャン・メンツェルさんの報告を聞くウーヴェ・フルーク監督です。走行中、左フロントホイールを他車と接触し「マンタイKW」製のサスペンションシステムに不具合が発生した旨、報告を受けました。

タイヤ交換後も給油は続いています。
その短い時間の中で次々とウーヴェ監督から指示が出されます・

マンタイモータースマンタイモータース





いつも陽気な赤いツナギのヨーク・ベルガーさんとトーマス・ブレーイアーさんが給油を担当し、消火器を手に「ムラタチューン」の主任高野が待機します。
タイヤ交換を終了した社長村田は、走行後のタイヤとホイールの点検をします。グランプリコースのグランドスタンドは北に面しストレートを見下ろす位置にあり、とっぷりと暮れた「ニュルブルクリンク」は気温の低下は急激に訪れ、観戦者も寒さに耐えられず、この時間を迎え人影もまばらになりました。

給油作業の終わるのを待ち、ウーヴェ監督から次の指示がなされました。確実な勝利を収めるための的確な、そして厳しい選択と判断を迫られる指示が、スタッフ全員に出されました。

マンタイモータースマンタイモータース






次回に続く