新着情報

ポルシェ専門店,これが分かればポルシェパラノイア 206
2010.07.01

2010年第38回「ニュルブルクリンク24時間耐久レース」の練習走行の開始後、間もなく「マンタイレーシング」の参戦車輌は試走を終了しピットへ戻ってきました。コンディションの良くないウェットの路面での危険を回避して、早々にピットインです。「HARIBO」の「ポルシェ997GT3R」と「ポルシェ997CUP」の25番ピット、駐車場側シャッター前には「HARIBO」の2mほどあるマスコットが置かれました。予選が始まる明日からは、人出も多くなり目標の目印として便利でしょう。ニュルブルクリンクのレースでは、右写真のような2層の大型トレーラーが所狭しと駐車します。モータースポーツの関心度が規模の大きさと比例しています。

マンタイモータースマンタイモータース





練習走行中のサーキット内の駐車場のスナップです。大型トレーラーがピットに向け縦に2列に並び、その北側は左下写真のように人と物流の通路となり、このような通路が3本、400メートルほど東から西に向け突き抜けています。練習走行を終了せざるを得なかった?レース車輌のオイル漏れの痕跡がメインストリートを延々と東から西?に向け続き草レースの象徴のようです。

マンタイモータースマンタイモータース





ダンロップタイヤに続きドイツ国旗のカラーでイエローが鮮やかなピレリーのタイヤショップです。日本車をカラーリングし展示しています。スズキのSUVがひと際人目を引きます。メインストリートですから通行人の切れることがありません。車とテントを撮りたかったので、一瞬のチャンスを狙いました。こんな演出が日本のレース場でもあると、いいなと思いながらシャッターを切りました。

マンタイモータースマンタイモータース




次回に続く