ポルシェ・935
ポルシェ・935の説明
ポルシェ・935は国際自動車連盟のグループ4の規定に準じて製作されたポルシェ・934と同様、グループ5(シルエットフォーミュラ)規定に合わせポルシェが製作したレーシングカーである。デビューは1976年。
ポルシェ・935はFIA世界選手権大会、IMSAGT選手権、およびドイツレース選手権(DRM)を含む様々な選手権に出走したが、どのレースでも935に対抗可能な車は存在しないほど強力な車であった。 カスタマーモデルとして非常に有用であったため、どのレースでも最低5台の935が出場している状況だった。 巨大なターボチャージャーはインジェクションシステムを用いてアフターファイアと巨大なパワーを吐き出した(通常900bhp)この為、レースでは観客は喜んだが、代わりにドライバーに過度の負担をしいるようになってしまった。
ポルシェ・935はFIA世界選手権大会、IMSAGT選手権、およびドイツレース選手権(DRM)を含む様々な選手権に出走したが、どのレースでも935に対抗可能な車は存在しないほど強力な車であった。 カスタマーモデルとして非常に有用であったため、どのレースでも最低5台の935が出場している状況だった。 巨大なターボチャージャーはインジェクションシステムを用いてアフターファイアと巨大なパワーを吐き出した(通常900bhp)この為、レースでは観客は喜んだが、代わりにドライバーに過度の負担をしいるようになってしまった。
スペック表
ポルシェ・935 | |
---|---|
ベース車両 | - |
エンジン | - |
ニュルブルクリンクタイム | - |
ホッケンハイムタイム | - |
ノーマル車両参考 | - |
形式 | - |
排気量 | - |
レイアウト | - |
圧縮比 | - |
出力 | - |
トルク | - |
ボディ | - |
全長×全幅×全高 | - |
ホイルベース | - |
車両重量 | - |
ブレーキ | - |
フロントブレーキ | - |
リアブレーキ | - |
フロントホイール | - |
リヤホイール | - |
フロントタイア | - |
タイヤ | - |
パフォーマンス | - |
0 km/h -100 km/h | - |
0 km/h -200 km/h | - |
最高速度 | - |
標準価格 | - |
オプション | - |