ポルシェ整備 928 アイドリング状態が維持できないエンジントラブル その2 2013.07.25
本日も引き続き、ポルシェ 928 エンジン不調のトラブルをご紹介します。
ポルシェ 928のエンジンルームです。今回、問題があった「スロットルセンサー」は写真のインテークマニホールドの下にあります。したがいましてスロットルセンサーを取り外すためにはインテークマニホールドを取り外す必要があります。
インテークマニホールドやスロットルセンサーなどを取り外した状態の写真です。
ムラタチューンではトラブルに直接関係ない箇所であっても、
一旦車体から取り外したパーツは必ず分解・洗浄を行っております。
明日に続きます。
ポルシェ整備 928 アイドリング状態が維持できないエンジントラブル その1 2013.07.24
ポルシェ 928 エンジン不調のトラブルをご紹介します。
ポルシェ整備 964以前からほとんど変わらない油圧センサー 2013.07.23
ポルシェのエンジンオイルの油圧計測する油圧センサーをご紹介します。
ポルシェ整備 993 エンジンのインテークの変形原因 その2 2013.07.22
本日は、ポルシェ 993のエンジンの診断・修理を行います。ブーツから取り外したインテークをチェックすると上部が変形していることが確認できました。
引き続き、ポルシェ 993のエンジンのインテークの診断・修理を行っていきます。
インテークは、シリンダーヘッドに取り付けられたままでは見えない下部の部分にヒビが入るトラブルが頻繁に発生します。
まずは点検鏡を使用して、取り付けた状態で上部からは見えないインテーク下部のチェックを行っていきます。何らかの異常が見受けられるとインテークをシリンダーヘッドから外して実際に確認を行います。
今回のポルシェ 993のエンジンにはヒビは発生しておりませんでしたが、ヒビが発生したインテークは写真のようになります。
ポルシェ整備 993 エンジンのインテークの変形原因 その1 2013.07.21