ポルシェ整備 928エンジン アイドリング状態が維持できないエンジントラブル 1 2013.12.24
ポルシェ 928 エンジン不調のトラブルをご紹介します。
ポルシェ整備 996GT2 ブレーキ・キャリパーのオーバーホール 2013.12.23
本日は、ポルシェ 996 GT2のブレーキキャリパーのオーバーホールをご紹介します。
ポルシェ整備 エンジンルーム外のバッテリー 928 2013.12.22
昨日のポルシェ カイエンに続きましてポルシェ 928のバッテリー搭載位置をご紹介します。
ポルシェ整備 エンジンルーム外のバッテリー カイエンS 2013.12.21
エンジンルーム以外にバッテリーが搭載されている車種とご紹介致します。
ポルシェ整備 964カレラRS 安価で耐久性が高いパーツへの交換 2013.12.20
本日は、ポルシェ964 カレラRSのオイルタンクから右フロントのオイルクーラーまでを繋ぐオイルホース・オイルパイプの交換をご紹介いたします。
ポルシェ964のオイルホースはゴム製、オイルパイプは金属でできており、一体成型のパーツとなります。
通常の交換ですとオイルホース・オイルパイプすべて(右リアタイヤ前のオイルタンクから右フロントタイヤ前のオイルクーラーまで)を交換しなければいけません。
しかしながらオイルホース・オイルパイプが一体成型のためパーツ自体が高価なこと、またゴム製のオイルホースが劣化していてもオイルパイプはそのまま使用できる場合があるので、ムラタチューンではオイルホースのみを耐久性の高いステンメッシュホースに交換することをオススメしています。
ただ交換作業は通常のパーツと同じようにはいきません。
元々一体成型のパーツのため、オイルホースのみを交換・加工するには熟練された技術が必要となります。